うつ病酒好きサブ3ランナーの blog

「飲んだら走れ!🏃走ったら飲め!🍺」

外で走れない日の新メニュー開発!

今日は全国的に気温が高かったですね。

北海道も例外ではなく、雪解けがかなり進みました。おかげでいつも走っている道路はぐちゃぐちゃでとても走ることのできる環境ではありませんでした。

しかし、昨日も休息日だった事もあり何か有酸素運動をしたいなと考えました。

 

我が家にはルームランナーもなくエアロバイクもありません。わざわざトレーニングジムに行くのはダルいなぁ〜と思ってしまいます。

そこで考えついたのが自宅の階段をひたすら登り降りするという事です。(笑)

私の自宅の階段はよくある一般家庭の階段で総数13段です。それを「60分やろう!」と決めました。

最初は愛犬がとても不思議そうな顔でずっとソワソワとしていました。しかし、10分もすると見慣れたのかどこかに行ってしまいました。(笑)

やり始めたのはいいですが、想像以上に辛く過酷なものでした。汗も外で走っている時以上にかき、ひたすら同じ運動の繰り返しです。

1分間に4往復で結果60分で約240往復した所で練習終了です!終わった後は足が変な感じでクタクタになりました。

この記事を書いてる今の時点で、普段使っていない前ももの筋肉が筋肉痛になってしまいました。

心拍はそこそこ上がっていたと思いますが、もう1回やれと言われるとキツイですね(笑)

以前にニュースでフランスの男性が自宅のベランダでフルマラソンの距離を走り切ったと報道されていましたが、とても考えられない記録だと身をもって実感しました。

(ベランダの距離約7mを約3000往復して6時間48分で完走したらしいです)

今回のトレーニングはかなり難易度高めなので、全くオススメはしません。(笑)

くだらない今日の練習内容でした〜。