うつ病酒好きサブ3ランナーの blog

「飲んだら走れ!🏃走ったら飲め!🍺」

ランニングのモチベーションの保ち方

皆さん今日も走っていますか?

私は毎日同じような時間に同じような場所で同じようなトレーニンをしています。(笑)

家族にも「よくそんなに毎日走って飽きないね」と言われます。自分自身でもそう思います。飽きているか飽きていないかで言ったら正直とっくに飽きています。(笑)

ではなぜそんな飽きている行為を続けているのでしょうか?

 

 

結論、私は自分の核として絶対に太らないという強い信念をもってランニングを続けております。

 

中学1年生の頃に、太っていた自分の体にハッとして「このままじゃダメだ」と一念発起し、筋トレを始めました。

継続していくと効果は表われていき、出ていたおなかを凹ますことに成功しました。それからというもの、食事にも気を付け、筋トレを続けました。

しかしながら筋トレだけでは体重管理が難しくなり有酸素運動を取り入れる目的としてランニングを始めることにしました。

ランニングをするのは数年ぶりで、始めた当初は数Km走るのがやっとでした。しかし、正に「継続は力なり」とはよく言ったもので、今では毎日15Km走るのも苦にならなくなりました。

逆にこんなにも運動しているのになぜ痩せていかないのかというと、「大好きな晩酌」を毎日欠かさずしているからです。(笑)

f:id:MAS261303:20240221124646j:image

 

アルコールが体に悪いことは重々承知の上ですが、この晩酌の時間をモチベーションに毎日トレーニングを続けてこられているのだと思います。

私がランニングを始めた頃、上司に

飲んだら走れ、走ったら飲め」という格言をいただきました。

「太っていたあの頃に絶対に戻りたくない」という強い信念の下、今日も明日も明後日も、このいただいた格言を胸に走り続けていきたいと思います。(笑)