うつ病酒好きサブ3ランナーの blog

「飲んだら走れ!🏃走ったら飲め!🍺」

日本人の平均勉強時間は?

本日は日曜日という事でランニングはせずに、名古屋ウィメンズマラソンを見ながら、筋トレをしたのと犬の散歩のみでした。

それと久々に図書館に行き、数冊本を借りに行きました。

皆さんご存知でしょうか?

 

日本の社会人の平均勉強時間は何分でしょう?

 

 

正解は…

 

「約7分」だそうです。

 

ちなみにこれは平均値なので、中央値はおそらくもっと低いと思われます。

(平均値=1から100の合計を全てたして100で割った数値)

(中央値=1から100を順番に並べた時の50番目の数値)

 

ちなみに日本人は「アジアで一番学ばない国」でもあるそうです(笑)

 

私はよくビジネス系YouTube等を見る事があるのですが、ある社長がおっしゃっていた事です。

 

そういった事から私も少しは学ばなければと一念発起して、少しずつ勉強をしようと思います。

 

学生の頃から勉強はあまり好きではありませんでしたが、社会人のメリットは「自分の興味のある事だけを選んで学べる」という事です!

 

今の時代は「短所を消す努力をする」より「長所を伸ばす努力をする」方が良いとされてきています。

 

確かに短所を消していっても人並みにしかなりませんが、長所を伸ばしていけば、ある分野では輝けるかもしれません。

 

今年で40歳になる私も、最近では自分の得意分野を活かしていくように心がけております。

 

(何でも万能にこなせるに越した事はありませんが、そういった事をできる方は極一部なので…)

 

自分の得意分野を活かして何かお金稼ぎ(仕事)に結びつけられないかと考えたりもしましたが、社会はそんなに甘くありません(笑)

 

私はあまり人に合わせるというという事が苦手で、どちらかというと「一匹狼」のような性格です。

 

他人の動向に一喜一憂せずに、良い意味で「我が道を貫く」という生き方を目指しております。

 

うつ病になったり、依存症になったりと決して「順風満帆の人生」ではありませんが、これも自分の個性だと思い、我が道を貫いて生きて行きたいと思います。

 

 

f:id:MAS261303:20240310124151j:imagef:id:MAS261303:20240310124239j:image

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のはてな⭐️、コメント等を励みに頑張らせていただいております。