うつ病酒好きサブ3ランナーの blog

「飲んだら走れ!🏃走ったら飲め!🍺」

今はスーツも○○してくれます‥‥

皆さん、こんにちは。

本日私の住んでいる地域では大雪強風冬に逆戻りとなりました。

当然、今日は走る事が出来ず、筋トレと除雪で運動は終了しました。

 

f:id:MAS261303:20240318133912j:imagef:id:MAS261303:20240318133930j:image

 

さて、本日はくだらない雑談です。

私事ですが、明日息子の小学校の卒業式が行われます。

我が家は一人息子ですが、誕生からもう12年も経つのかと感慨深い思いで一杯です。

昨日、妻に‥‥

「一応スーツ着てみれば?」

と言われ、体重も変わっていないし、太った感覚もありませんでしたが、しばらく着用しておらず、カビ等も心配だったので一応着てみる事にしました。

すると、サイズ感は問題なく着用できたのですが、何か違和感を感じました

妻に着用した姿を見せると‥‥

「なんかダサくない?(笑)」

を言われ、ようやく腑に落ちました。

感じた違和感はダサかったのです

着用したスーツは高校卒業後の20年程前に購入したものでデザインがかなり古くさいものでした。

急遽、家の近くのスーツ屋「AOKI」に行く事になりました。

久々にスーツ屋に行くと、デザインがおしゃれになっていて、家で洗濯出来るものも多数ありました。

どうせなら自宅で洗える方が良いと思い、洗濯出来るスーツを購入する事にしました。

値段は税込み53000円程でした。妻と二人で思わず‥‥

「高っ」と言ってしまいました(笑)

しかし、今なら古いスーツを18000円で下取りしてもらえるらしく、結局35000円で購入しました。

今はスーツもジャパネット方式で下取りしているんですね(笑)

裾丈も無事に合わせ、何とか明日の卒業式に間に合う事ができました。

私は割とファッションが好きな方で、結構お金をかける方なのですが、普段スーツを着る仕事ではないので、痛い出費となりました。

ただ、この年(39歳)になると見た目(清潔感)は大事だと思うので、「自己投資」だと思う事にしました。

また、すぐに中学校の入学式、卒業式、高校の入学式、卒業式と短い期間で着用する機会はあるので、体型が変わらないように気を付けたいと思います。

(かなりジャストなサイズで選んでしまったのでほとんど余裕がありません(笑))

こういった行事ごとは親として一生に一度ずつしか味わっていけないので、しっかりと噛み締めて、明日卒業式に参加していきたいと思います。

 

本日もくだらない雑談を最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のはてな☆、コメント等励みに頑張らせていただいております。