うつ病酒好きサブ3ランナーの blog

「飲んだら走れ!🏃走ったら飲め!🍺」

今日も必死に老化に抗いました‥‥

皆様、こんにちは。

本日は朝から、関東地方の積雪のニュースで大変そうでしたね。

ここ最近私の住む地域では天気も良く、少しずつ春を感じるようになってきました。

そんな中現在39歳の私は今日も必死に老化に抗うべく筋トレやランニングに励みました

 

今年で40歳になる私はやはり加齢による衰えを感じずにはいられません。

 

自分が感じる身体的なピークは25歳の頃だったような気がします。

 

その頃は疲労もすぐに抜け徹夜で仕事をしても頑張れましたし、朝までお酒を飲んでいてもアルコールの抜けも早かった記憶があります。

 

しかし、今では若い頃より体のケアをしているにも関わらず疲労は溜まりやすくなり徹夜になると次の日の仕事に影響が出て、お酒も朝まで飲むような事はなくなりました。

 

それでも、若い頃と見た目だけは変わらないように日々努力を続けているつもりです。

体重や体脂肪率はほとんど変わらず、20年前のスーツは今でも問題なく着用できます(笑)

 

身長 171㎝ 体重 60.0kg   

f:id:MAS261303:20240308155211j:image

体脂肪率 8.8%

f:id:MAS261303:20240308155215j:image

承認欲求の塊か!(笑)

f:id:MAS261303:20240308154504j:image

 

私は、「10歳くらい若く見られたい!」のような、見た目年齢が「若く見られたい」願望というのはありません。

 

どちらかというと、「あの人40歳の割には若々しいよね~!」といった、見た目は年相応でも雰囲気やオーラが「若々しく生き生きしているように見られたい」願望が強いです。

上手く説明出来ていなければ、申し訳ございません。

 

よって、「体型だけは絶対に変わらない」という強い意志を人一倍持っています。

これは「太っていた中学生の頃に戻りたくない」という気持ちの表われでもあります。

 

ただ、どうしても老化に抗えない部分もでてきています。

目尻等の各所のしわや、白髪などは必死にケアをして抵抗していますが、「年をとったな~」と鏡を見て感じるところでもあります(笑)

しかしそこは先程も述べましたが「年相応」でいいと思っています。

美容整形をしたりとかそういうことまでは考えておりません。

 

これからも、「加齢・老化」というものに対して、あくまで「自然」に、抗えるところは「抵抗」して、「若々しく」をモットーに頑張っていきたいと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様のはてな☆、コメント等を励みに頑張らせていただいております。

 

 

関連記事

 

mas261303.hatenablog.com